スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京は揺れが長かった・・

岩手でまた大地震。
寝ようかなと思ってるとユラユラとゆれ始めて、それが結構長かった。まだ揺れてる、まだ揺れてる・・

すぐにNHKの地震速報にテレビのチャンネルを合わせるとなんと岩手で震度6強!の数字が飛び込ん来てビックリ!!




なんであんなに東京での揺れは長かったんだろう。
やっぱり地盤が悪いんだろね。
江戸は元々葦の生い茂る湿地帯で、今のような人の住める形になったのは徳川幕府の埋め立ての成果なんだってね。
だから東京の地面は水分をたっぷり含んでユルユル。だから振動もユラユラと伝わってきてそれがしつこく続くんだって。
次々タワーマンション建てて、ホントに大丈夫なのかしら。ノッポのビルは地震波に共鳴振動を起こすらしい ナンカもぞもぞしてくる200805252254274.jpg


地震の引き起こすものは津波といい、一ヶ月前の岩手宮城地震の山崩れといい、桁外れ。200801082107564.jpg
富士山だっていつ噴火するかと心配。












プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。