

ファンタジーナイトとビンテージワイン

青蓮院を堪能した私たちはいよいよ晩餐会へ・・
京都北山の、緑に包まれた「レストラン VITRA-ヴィトラ-」
隣に素敵な教会があるロマンチックでファンタジーな空間です。

43_detail.jpg40_detail_20111108123202.jpg

今日の食事は贅沢な食材を和風をアレンジしたフレンチ。
ご飯も目の前で炊き上げてくれるから、やっぱり日本人だね・・毎日でもいけるほど食べやすいのだ京都ナイト 024
一生懸命、目の前で料理してくれるシェフ京都ナイト 020


これ、100年前の塗りの御椀入りだよ~京都ナイト 042
ご飯だって特注の土釜。えーとえーと、中川一辺陶雲井釜と言うのです。京都ナイト 025
でもでもでも、感激するのはまだ早い!

見てください、ひんやり冷たい蔵から選び出したワインの数々・・
この年季の入ったラベルの古び加減!1923年製のワインです!
京都ナイト 017
熟成するほど美味しいなんて、うん、女性も同じだね!ん?このメンバー、まだ熟成が足りないって?20111108174403efc_20111108175604.jpg

こちらは誇りじゃなかった、埃にまみれた法王献上のワインですう~!ワインのビンは拭いちゃいけないんだって。何でここにあるかは秘密。
46_detail.jpg


ワインにうるさい?我ら熟女?も満足!京都ナイト 037

京都ファンタジーナイトはまだまだこれから!さあ、祇園に繰出しましょう!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

