

古都に遊ぶ

何回も、何百回も行ってるけど、こんな京都は初めて・・古都の風情とモダンな取りあわせがファンタジーの夢異空間でした!!
東京からやってきたのは仲良し女子アナさんご一行!
ホテルにチェックインした後向かったのは幻想的にライトアップされた青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)
天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の一つとしてよく知られ、古くより皇室と関わり深く格式の高い門跡寺院です。

まだ、一般の方の拝観は始まっておらず、出迎えてくれたのはなんとご門主ご夫妻。
まずはお茶を頂いて・・京都ナイト 0083_detail.jpg


さて、提灯で足元を照らしながらお庭散策20_detail.jpg7_detail.jpg

お庭に広がるイルミネーションがまるで小宇宙。
竹林は夜空に浮かぶスクリーンです19_detail.jpgup_1460710_pc.jpg


11月でも、なかなか寒くならない今日この頃です。やっぱり京都の紅葉もまだ十分では無かったけど、樹齢数百年の巨大なもみじがあって、真っ赤にライトアップされた景色は壮観だそうです。

そうだ!その頃また京都に行こう!

さて、生まれて初めて乗ったロールスロイスにふんぞり返ったりしながら32_detail.jpg

不夜城のような今夜の食事処へ到着!35_detail.jpg

これからがまた素晴らしいのです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

