

環境映像祭!

私達がボランティア活動で初めて立ち上げた環境映像祭!盛況のうちに無事に終了しました。
世界中の環境をテーマにした映像の上映ですが、合間には私の地震に関する東日本大震災のチャリティートークも。。IMG_0330_convert_20111101111045.jpg
地震だけでも十分すぎる恐怖なのに今回はプラス大津波と原発事故。
震災後、一ヶ月後の現地取材の映像が映し出されて・・
瓦礫、瓦礫、信じられないような瓦礫の山です。

ああ、人間の力って自然(地球)と比べると、なんとはかないものなのか・・
人間が作った安全神話なんてもろくも崩れ去りました。
そこへボランティア活動を長年続ける桑名正博さんも妹のハルコさんと駆けつけてくれてIMG_0356_convert_20111101111836.jpg
身近なところから、出来る事から、手を差し伸べる行動が大切との言葉にみんなうなずきますIMG_0351_convert_20111101113150.jpg


映像祭が終わった後は割烹鈴江さんへ・・
とっても心のこもった贅沢な料理にみんなご機嫌!美味しいよ~!IMG_0381_convert_20111101113402.jpg



ボランティアが終わって別のスイッチがオン!なんか、異業種交流会みたいなノリです(笑)
それも必要だよね。
IMG_0377_convert_20111101113233.jpg
IMG_0383_convert_20111101114407.jpg

お疲れさま、そしてありがとう!でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

