

結婚式です。留袖です。

これはきっちり決めなければならないと思ったら、やっぱり日本人は和装ですね。

近い親族の結婚式で留袖を着ました。
私の人生で二度目、つまりこの着物は2回しか袖を通してないことになります。PA080085_convert_20111026201950.jpg

着付けのためには美容院行って、髪の毛セットして、着付けしてもらって(一応、自分で着られるけどね)そんなこんなが面倒でついつい洋装にしてしまってました。

でも、今日は特別!
考えてみたらもう、これで留袖を着る機会もないかも知れない。

場所は学士会館。歴史ある由緒正しい建物で、元々は旧帝大の卒業生の交流の場として建造されたもの

これ、出来た当初の写真pict_history2.jpg
関東大震災後に建築された震災復興建築されて、当時としては珍しい鉄筋コンクリート造り。有形文化財です。


若い二人が自分達の力だけで作り上げた結婚式。
とっても心に残る素晴らしいものでした・・PA080067_convert_20111028115427.jpg

IMG_0676_convert_20111027084608.jpg

IMG_0656.jpgIMG_0705.jpg



ふう~、帯を解いたらもう動けません。無事に終わっておめでとう!!PA080078_convert_20111028115932.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

