スポンサーサイト


出席、トヨタ2000GTオーナーズ会!

横浜中華街に行ってきました。
集まったのはトヨタ2000GTのオーナーさんたち!
もちろん私は車はもってません。単なるゲスト。
8月東京 070

全部で400台も市場に出なかったというから、それを持ってるなんて大変な価値なのよね。
車って乗った途端中古車になると思っていたのに、なんと値上がりする車もあるのよ。
花柄からレーシング-2Bond_25の運転席の女性はカツラをかぶったこのおじさんです

見て見て!あの、ジェームス・ボンドの007に登場したのもこの車!
懐かしいし、今見てもカッコイイ!公報車輌2台の1台
宣伝用と撮影用に二台つくったそうで、一台はご一緒した諸井さんが、もう一台はトヨタが持っているそうです。


今、話題の電気自動車にエンジンだけ取り替える取り組みもあるそうで・・
もうすでに、トヨタの古い名車(ヨタハチ)を電気自動車に改造してるんですって。素敵だと思わない?
DSCN0198_3.jpg
もともとトヨタ自動車大学校では生徒さんがクラブ活動の一環でレーシングカートや普通車を電気自動車に改造していたんですが、一昨年からトヨタスポーツの電気自動車に改造を開始。
去年の6月にナンバーを取得して公道を走れる1号車を完成させ、今年5月のレースに出場させるための2号車を作成中とか。


中華街で豪華料理を頂きながら8月東京 0728月東京 0838月東京 080
すご~く楽しいひと時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

