

ご来光だ!!

生まれて初めて剣山に登り、生まれて初めてご来光を拝んできました~!!

標高1,955mの山で、近畿以西の西日本および四国第二の高峰、徳島県の最高です

とにかくシティガール?を自負する私はアウトドアに縁がない。歴史的な因縁や霊的なことは大好きだけど信仰心となるとうやむや。
聖書も古事記も日本書紀も、摩訶不思議な力にはな~んでもワクワクしちゃうのです。


そんな私が大阪はミナミのお寺さんや宮司さんと知り合って、色々摩訶不思議な話しをしているうちに、なんと山に登る事になってしまった。

リフトがあって歩くのは一時間、と聞いて不安ながらも好奇心、いや信仰心!イザ出発!
リフト乗り場で余裕の微笑みIMG_0255_convert_20110810102526.jpg
この辺までは余裕IMG_0267_convert_20110810103633.jpg
ん?だんだんもやってきたぞ・・

登りはきつい!空気が薄いのか息が切れます。IMG_0286_convert_20110810105142.jpg
IMG_0282_convert_20110810105259.jpg

やっとヒョッテ到着!
220px-TSURUGISAN-UNKAISOU_20110810105939.jpg
食事が終わってやっと眠りかけたその時・・朝の3時半におこされて夜中の山へIMG_0006_convert_20110810102951_20110810104633.jpg
星が降るように美しい!快晴です。
やがて東の空が・・
IMG_0012_convert_20110810103947.jpgIMG_0017_convert_20110812131624.jpg
IMG_0020_convert_20110810104109_20110810105939.jpgP8090044_convert_20110810104339_20110810105625.jpg
わあああご来光です!IMG_0032_convert_20110810104154_20110810105625.jpg


なにしろ嬉しいことに神主さんやお坊さんがごいっしょです。祝詞をあげていただいて・・身も心もリフレッシュ!
IMG_0035_convert_20110811093720.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

