スポンサーサイト


夕刊フジの取材で

先日、夕刊フジの取材があって、いろいろ今まで歩んできた人生を語っちゃった。
話しをしてると忘れている事も何やかやと思い出すもんで・・

親の庇護の下、あの頃はつくづく幸せだったんだなと思いました。

あの頃とは敗戦国日本はまだ物のない時代。

子供の抱き人形は大抵母親の手作り。ミシンを踏む母の横で出来上がるのを楽しみにしていた私は、いよいよ墨で目鼻を書き込まれた時のショックは忘れない。へのへのもへの・・畑に立っているカカシレベルだったと思う。

ある日デパートでアメリカ生まれのミルクのみ人形に出会ってしまいました。
髪はブロンド(ゴム製だったと思うけど)眼はブルーのその人形の可愛い事!小さな哺乳瓶がついててミルクを飲ませると管が繋がってておしっこしちゃうの。でも当時のお金で1200円!子供心に高いな~と思いました。

こんな感じ・・・Hmilk.jpg

毎日デパートのおもちゃ売り場に直行。ショーウインドーから離れない私を見てさすがに母親も根負け。父に一緒に頼んでくれてついにゲット!したときは天にも昇る気持ちでした。
もちろん近所中の子供達の睡蓮の的。

その頃の親戚の家に言った頃の写真。どれが私だかわかるかな?
ヒント:お相撲さん(琴が浜関)に抱っこされてまーす。

moblog_c8eaa610.jpg



















プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

