スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバー教室

アートクレイシルバーの体験教室を開きました。

参加してくださったのはマンションの住人の方たちとお友達!


シルバーの粘土を手でこねて、チャチャっとハートの形にアレンジ。
このチャチャっとやるのがポイントで、ぐずぐずしてると手の温度でどんどん乾いていきます。
手で作るのだからその人の個性や好みも入ってそれぞれで形はみんな違う。

IMG_1373.jpg

さりげなく・・先生の私はコツなんか教えたりしてIMG_1377.jpgIMG_1372_20100427004553.jpg

一度焼いちゃうと100%の純銀になってしまうので慎重。やり直しはすごく難しいのだ。
どう、焼ける?細かい傷なんてない?と厳重にチェックIMG_1374.jpg

銀粘土を窯に入れてやっとティータイム。緊張感もほぐれて。
IMG_1366.jpgIMG_1367.jpg

持ち寄り(自主的)のクッキーやらおせんべいが並んで・・

あら、ちょっとティータイムが長すぎかしら!誰も居ないぞ!IMG_1370.jpg


ご安心あれ!オープンハートのペンダントヘッドはそれぞれこんなに美しく仕上がりました!

IMG_1380.jpg





プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。