スポンサーサイト


思い出の写真

09-12-14_003.jpg
懐かしい写真も時間と共にセピア色に・・
そして最後は消えてなくなる運命。

別に昔を懐かしがる懐古趣味はない、と言うかそんな余裕もないような現実だけど、でも歳月と共に映像が、そして記憶が薄れて行くのは悲しいものです。
これは私がまだ中学生の時・・神戸の某大学の写真部の方が撮ってくれたの。
ああ・・こんな茶色くなってしまって09-12-14_001.jpg

元々白黒だったので色はわからないけど季節は冬、私は真っ赤なオーバーを着ていました。



高校二年の夏、まだ芸能界に入りたてのあの頃・・東京に出てきたばっかりで突然の大人世界。不安と期待が入り混じった青春時代でした。
テレビではピンキーとキラーズの大ヒット曲の恋の季節が流れていたなあ09-12-14_005.jpg



カメラはまだフイルム式。太陽に当たると感光しちゃうからってフイルム交換の時は結構神経使ったもんだ。
ドラマの撮影もフイルムだからNGを出すとフイルムが無駄になると叱られた2009121522012747カメラと一緒
当時はこんなカメラを使ってたんだよ。もちろんヒントも手動、露出も手動。今でもアンティーク的な価値は高いらしい。


ああ、それにしても大切な思い出の写真は残しておきたいもの。だって今でも青春してる!って強がってもやっぱり15歳にはもどれない。


と、思ってたらありました、そんな大切な思い出の写真を永遠に残しておく方法が!

綺麗に黄ばみをとった写真をキャンバスと大判タイルにプリントしてもらったのよ。これでもう百年でも二百年でも持つぞ!
子々孫々の家宝に!!しよっと!



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な写真

こんばんは。

とても素敵な写真ですよ。 私も自分の写真で色あせた数々の写真を
持っています。 でも個々の写真に対する記憶がだんだんと薄れていますが。

寒さが本番ですね。 毎日、忙しく、そして健康で生き生きと頑張りましょうね。
応援しています。

これはホントに

家宝になりますね!すっごくカワイイっす!.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

No title

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

