

熱海から船に乗って初島つ~いた!

秋です。
それも突然の秋です。
ほんと、急に寒くなりましたね。

東京から一時間ほどで紅葉の山と海の幸を味わうとなると・・やっぱり箱根と熱海。

海岸沿いを走るとやがて鉄筋コンクリートの建物がにょきにょき。そう、熱海の街です。
湾は結構急な山がぐるりと半円形に海に向かってすり鉢状に滑り込むような感じ。
大昔は火山の火口だっだそうで・・

風光明媚な景色の裏には荒い自然の力が潜んでいるものですよね。


さて熱海港からフェリーで初島に向けていざ出発!


波は静か。船内は賑やか!結構中高年の元気な女性陣で混んでいるのだ!ま、私達も違和感なく溶け込んでおりますが。
IMG_1192.jpg

熱海の町が遠ざかっていく・・IMG_1191.jpg



着いた!夕日が綺麗だあ7_large_20091123011714.jpg

初島はさすがに魚の宝庫。
ほら!船着場から覗いてみても魚がいっぱい泳いでるでしょ!11_large.jpg
ん?見えないって?
表面には小魚の群れが、そして30センチもありそうな魚が波間から黒い影を見せてるよIMG_1201.jpg
ほら!ほら!見えないの?残念・・


今回は時間がなくて出来なかったけど・・突堤から糸を垂れる釣り人がうらやましかった。
次回は是非!是非!








コメントの投稿

非公開コメント

旅行はなれもありますが早瀬さん慣れてます
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

