

なくなった母が夢に出てきて・・

お盆の時に遠い実家のお墓参りはしたのだけど、母のお墓は兄の家の近くの、東京近郊にあるのにお参りをしてなかったの。
兄の家に行った時には仏壇にお線香あげてるから、ま、とりあえずよいかななんて勝手に決めて。。
いや気にはなってたんだけどね。

そしたら、夢に母が出てきちゃった・・

「あんた達どうしてるの?元気にやってる?]
と、別に怒ってるふうでもなく普通なんだけど
こっちも後ろめたさがあるから
「元気!元気!便りのないのは無事な証拠」
とかいって誤魔化したり
元気にやってる証拠もみせなきゃと思い、アタフタと携帯の写真なんかも取り出して母の顔の前に突き出してみたり

「元気でやってるならいいんだけど・・こちらは隣もそのお隣もみんな人はいるんだけど知らない人ばっかりでちょっと寂しいのよ。ほら、綺麗にして住んでるでしょ」
と、まあそんな感じの会話して、
母がさす方向を見ると
なるほど隣は花柄の派手なカーテンだか垂れ幕だかがかかっている。
「いや、だからさ、近々お花持ってお墓に行くつもりだったのよ。ほんと ほんと!」
と言い訳に四苦八苦している時に眼が覚めた。

まずい・・これは会いにこいというメッセージだぞ。
それも相当はっきりした伝言だぞ。

そんなこんなで急遽のお墓参りにいってきました。

帰りは近くの兄の会社によって、会社の人とピース!
IMG_0804.jpg

兄の家でも甥っ子姪っ子と犬と芝生に迎えられてピース
IMG_0902.jpg
IMG_0824.jpg
IMG_0883_20090901130625.jpg

大型犬のマックは抱っこするのがチョイ難しい
「ねえ、マック、一緒に写真撮ろうよ」
「あ、アンタ誰や!俺を一人にしてくれ!ワン」
IMG_0859.jpg
「マックマックマック」
「な、なにする気や!ワン」
IMG_0860.jpg
「勝手な女や・・クーン」
IMG_0952.jpg


ああ、無事母との約束を果たしてよかった。
IMG_0878_20090901130326.jpg



追伸・・不思議な事に、母のお墓の隣には夢の中と同じように、お花をカーテンみたいに飾った墓石がありました。
別に怖くはなかったよ。ああ、やっぱり・・ほんとに母親とコンタクトできたんだと思って嬉しかった。






プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

