

ケンタッキーから暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます!

いやはや蒸し暑い日が続きますね。温度よりもこの湿度!こたえます。
毎日のようにシャワーのような大雨が降るし、雷のなり方も尋常ではない。もうあのからっとした夏空にはあえないのでしょうか・・


そんな時、遠く離れたところに住む方から暑中見舞いが届くと特に嬉しいもんですね。

久しぶりにパソコンを開いたらケンタッキーで牧場を経営なさる吉田さんからの暑中見舞いメール。

そう、あの伝説の名馬「テンポイント」を生んだ吉田牧場の息子さんで獣医師の吉田さん。
六月に日本にいらしたときに、馬主さんの紹介で女子アナさんたちと一緒にお目にかかったのです。




これが美しくて気品溢れるテンポイント。この馬の悲劇の生涯を考えるたびに胸がいっぱいになります。テンポイント



そういえばあの日、アメリカから到着したばかりの吉田さんは熱があって入国審査でひっかかったとか、ケンタッキーの自分の牧場で豚インフルが流行ってるとか・・・問題発言連発されました。

やばい!私達はうわべを取り繕いながらも内心アタフタ。

ちょうど豚インフルに対しての警戒感がピークに達している頃です。
牧場で働く人はメキシコ系の人も多いというし、もしかした豚馬インフルエンザだってあるかもしれない。

馬主さんは獣医師でもあるあなたが無用心ではないかと怒り出すし、女子アナ連は明日は生本番だと蒼ざめる。
いよいよ途中オヒラキになりかけたそのとき、
いたずら好きの馬主さんがドッキリカメラと書かれたハンカチを取り出して大笑い。なんと事前に打ち合わせしてたの!

見事に騙されちゃった。


まま、気分転換。馬主さんの騎手服をプリントしたコモダルで飲みなおしましょ!

09-07-16_001.jpgこれは私達のドッキリカメラだよん~IMG_0559.jpg















プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

