スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白洲次郎!

今白洲次郎さんのドラマやってるよね!
私、白洲さんというとうちの親父さん思い出す。ごめん、決してあの眉目秀麗な英国式紳士の白洲さんとうちの親父さんがビジュアル的に似ているという意味ではないよ。向こうがサラブレッドならこちらは古来種の木曽馬。向こうがコリーならこちらは柴犬(なんで日本産はチビで足が短いのだろう・・)と、まあ軽くそのくらいの差はある。

ではなにが共通点かと言うと、白州さんとパパは同級生なのだ!!
神戸一中って学校で一緒に机を並べていた間柄なのだ。

私は物心ついたときから白州次郎さんと正子さんの名前は聞かされてたよ。日常的に父親の会話の中に名前が出てきたからね・・
でもさ、その頃はどういうことをやった人かって言うのはわからなかった。なんか裏から政治を動かしてるみたいだから児玉誉士夫とか笹川良平みたいな大物右翼か黒幕かななんて思っていた。

大人になってから正体を知って、そしてそのお洒落なイケ面ぶりを知って驚愕したってわけ。

それにしてもドラマをみて、親の生きた時代を身近に感じて感慨無量。

あのころは自由奔放な父親らしからぬ人物!と批判的だったけど、今頃になって親父さんの美学とか任侠ぶりがわかってきた。
戦争中のことを何も語らず、それにしては愛国心に満ち満ちていた理由もわかった。

亡くなってもう随分時間が経つけど・・そうだったんだね。







プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。