スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースドール

今日も私のとっても珍しい趣味紹介!
これはポーセレンレースドールとかドレーピングドールといわれる磁器の人形です。
型抜きした土台に土をし染みこませたレースや布のドレスを着せて一昼夜かけて1200度で焼き上げるの。
思いのまま作ってるとすごく楽しくて時間も忘れて夢中になったけど・・なにしろ部屋中ドロだらけ。
材料も手に入れるのが大変だし、焼きあげるのがまたまた大変。
電気窯開けたらボロボロに焼け落ちたりしてて、一回窯に入れると三分の二ぐらいに縮んじゃうから直すのがこれまた一苦労なの。
アメリカで覚えた趣味で日本に戻ってからもしばらくやってたけど、年がら年中腱鞘炎状態でついに断念しました。

マイセンとかドレスデンにはあるけど超高価で希少な作品です。

取り扱い注意!の作品達IMG_0421.jpgIMG_0423.jpg

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。