

福島競馬大活躍!

行ってきましたよ、福島競馬。
だって私の名前から来た「メロークーミス」が走るんだもん。
とろけるような久美ちゃんって意味・・誰?完熟なんて言ってるのは!
tokyo.fukusima 047
こうしてみてると競馬場は美しく、すっかり大震災から立ち直っているようですが、競馬場の土はすっかり入れ替えられたとのこと。
正面にみえる巨大な煙突がゴミ焼却炉ですが・・放射能入りの物を焼くわけには行きません。
刈り取られた草はビニールかけしておいてあるそうな・・・
だからこの辺りは結構濃度の高い地域だそうです。

そんなこんなで東京から乗り込んできた私たち!
前夜祭は焼肉で盛り上がり!
tokyo.fukusima 037

食べても食べてもこれでもか!って感じでお肉が出てきます。なんてったって美味しい米沢牛だから、残してたまるか!と頑張る女性陣tokyo.fukusima 034tokyo.fukusima 036
ついには会長の歌も出て・・だって会長は知る人ぞ知る、往年のアイドル歌手の山田太郎さんtokyo.fukusima 044tokyo.fukusima 043


酒が入ると歌ってくれますが流石に・・めちゃくちゃうまい!
すごく得した気分です。


さてさて、開催日当日!しっかり焼肉で体力をつけたせいか?次々と所有馬たちが大奮闘する素晴らしい結果となりました。
次々と快挙をあげる中で、嬉しいことにメロークーミスも一着となったのです。
tokyo.fukusima 048

極め付きはやっぱりヴィ・ウイッチアスの優勝!こんなに関係者が並んじゃって、誰が誰がわけわからない!ちなみに私は向って右から二番目!tokyo.fukusima 053
tokyo.fukusima 051



お祝いだ!このまま帰るわけにはいきませんぞ!
そのまま福島の飯坂温泉に繰り出しで~す!tokyo.fukusima 060

飯坂温泉ナンバー1のママと一緒に記念撮影。頼もしい~~~(もちろん女性です)tokyo.fukusima 065


さて、いよいよ来月は役名の本命「ヨシカワクン」がデビューします。もちろん牝馬。どうぞ応援よろしくお願いいたします。
DSC_0249_convert_20120621132511.jpg












麗しのパ~リ!

ついにパリ。私の旅も終盤です。

前回はブランド物に目が眩み、ルーブルをスルーしてしまったことを深く恥じていた私は今回こそ!絶対見逃すわけにはいきません。

外は雨。そのせいか、ルーブルの混雑振りは大変です。長蛇の列でチケットを買い(コンビニで買うと1ルーブル安い・・)又長蛇の列に並んででやっと入場出きました。

かの有名なモナリザも
いつも胃を押さえて不機嫌そうなナポレオンも
天下の名画は実に生々しく、歴史的な事件を見る人に訴えてきます。
そうか・・絵画はテレビも新聞もない当時のニュースを民衆に伝える手段だったのだ!と実感。

それにしてもパリ美しい。

まるで街全体が美術館みたい・・
と、重たい雲が薄れ、急に頭上に青空が広がります!
申し合わせたように後ろに止まったのは二階建てオープンエアーの観光バス!
IMG_1994_convert_20120602231805.jpg
このバス、一日周遊券でどこからでも乗れてどこでも降りられるっていうの。

・・あまり時間がありません。でも、この青空の下、いかにも気持ちよさそうで、飛び乗らないわけには行きません。

観光客相手ですから、もちろん周りは観光客ばっかり。
そうか・・私のような外人ばかりじゃなくてフランス各地の人も乗っているようで、わいわいがやがや、フランス語も聞こえます。
イヤホーンも付いているんだけど、日本語の説明も聞けるとあったけど・・残念ながら使用不能でした。


パリを案内してくださった素敵なご夫妻。

奥様は日本人とハーフ!完璧な日本語です。もちろんフランス語が母国語。
IMG_1937_convert_20120602230856.jpg


この建物、エッフェル塔と一緒に建てられたそうで、同じ鉄骨が使われつるそうな・・
IMG_1940_convert_20120605090133.jpgIMG_1943_convert_20120602230953.jpgIMG_1946_convert_20120602231048.jpg

















プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

