

結婚式です。留袖です。

これはきっちり決めなければならないと思ったら、やっぱり日本人は和装ですね。

近い親族の結婚式で留袖を着ました。
私の人生で二度目、つまりこの着物は2回しか袖を通してないことになります。PA080085_convert_20111026201950.jpg

着付けのためには美容院行って、髪の毛セットして、着付けしてもらって(一応、自分で着られるけどね)そんなこんなが面倒でついつい洋装にしてしまってました。

でも、今日は特別!
考えてみたらもう、これで留袖を着る機会もないかも知れない。

場所は学士会館。歴史ある由緒正しい建物で、元々は旧帝大の卒業生の交流の場として建造されたもの

これ、出来た当初の写真pict_history2.jpg
関東大震災後に建築された震災復興建築されて、当時としては珍しい鉄筋コンクリート造り。有形文化財です。


若い二人が自分達の力だけで作り上げた結婚式。
とっても心に残る素晴らしいものでした・・PA080067_convert_20111028115427.jpg

IMG_0676_convert_20111027084608.jpg

IMG_0656.jpgIMG_0705.jpg



ふう~、帯を解いたらもう動けません。無事に終わっておめでとう!!PA080078_convert_20111028115932.jpg



吉川君やっちゃった!

私のあたり役といえば森田健作さんと共演した青春学園ドラマ「おれは男だ!」のヒロイン、吉川君。
misao.jpg久美 014

もうン十年が過ぎてしまい、いつまでも女学生では気恥ずかしく思ってたけど、いまだに皆さんの記憶にはセーラー服姿の私が残っているらしいの。
道で会ってもお店で見かけても、健ちゃんの声を真似て「吉川君!」と呼ばれることが多いのです。

その森田健作さんは熱血漢のドラマのまんまで青春の巨匠?といわれ、竹刀片手に参議院から衆議院、ついには千葉県知事にまでなってしまった。

考えたらありがたい話しであります・・・

ところで先日、なんとなんと数十年ぶりにプロマイド撮影のお話がきました。
そう、往年の映画スターや人気アイドルのプロマイドを世に送りだした、あの懐かしい浅草マルベル堂さんからです。

もちろんテーマは吉川君!
なんてったって私のモットーは「いつまでも青春!」なんだから!
スタジオ入りして早速、ポーズ<東京10月 087moblog_5fd35960.jpg

制服だけじゃないよ。ついでに私の私服姿も・・

>東京10月 072東京10月 078


浅草の街もスカイツリーが出来たりして近代的に姿を変えたけどmoblog_9243fecd.jpg
仲見世あたりは昔のままmoblog_c66cf5d7.jpg
懐かしいちょっとレトロなマルベル堂sinnaka.jpg

ちょっと修学旅行を思い出します。
と、目に付いたのが夕刊フジ!
ナント良く見るとこれは私の制服姿ではありませんか!東京10月 002









懐かしの銀座ナイト

ここは古きよき時代の音楽をやるライブハウス、銀座のoldeis!

今日は懐かしい人たちが集まるというので、早速、30年来の親友を誘っていってみました。


そう、プロではないけどプロとしても通用するそうそうたる経済界の大御所が出演者でありお客さまなのであります。

そこへなんだ!なんだ!突然、リハビリメイクで有名なかずきれいこさんが、撮影クルーを連れてなだれ込みました!
東京10月 039
テレビ東京のソロモン流の撮影だって!東京10月 041
一日べったり彼女の生活を追っているそうで、昼間は仕事でここでははプライベート部分。

ストレス発散で歌ったり踊ったり大騒ぎです。
もちろん私もお友達!インタビューに答えたり、一緒に踊ったりで合流しちゃいます!!
ご一緒した東大形成外科教授の光嶋先生も巻き込まれ・・東京10月 038

先生は後遺症で顔面麻痺した方や、ごっそり肉が無くなった方の再生手術の権威。深刻なケースが多いんだけど、もちろん美容整形も最高の技術を提供してくださいます。

自分の余計な肉を切り取って必要とされるところにボンと乗せて、それだけでは徐々に吸収されてなくなってしまうから神経、血管を繋いで生きた細胞にするらしい。
なかなかすご~い手術です。

かずきさん、先生、みんな若さと元気のプロフェッショナル。よ~し!私も負けずに青春続けますよ!
東京10月 042






プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

