

カフェスタから映像祭のご案内!

自民党放送、カフェスタに出演してきました。
なんでカフェスタかと言うと、自民党会館の入り口横の喫茶店でやっているから(笑)そこに、ちゃちゃっと放送席を作って・・
こちら、作業中のスタッフ8月東京 001
外からみるとこんな感じ8月東京 002


私たちは特別ゲストです。
夏休み版として、政治色なし。ボランティア活動として10月30日神戸発の地球環境の映像祭(アースビジョン)を立ち上げるので、その宣伝をやらせて貰いました。


右から司会の平井たくや議員(四国)、私、アースビジョン実行委員長の香織ちゃん、そして金子やすし議員(熊本)
8月東京 007

後ろのグリーン日除けのゴーヤです。見事なカーテンになってしっかり省エネに貢献していました。お土産に見事なゴーヤ貰っちゃった!

放送は自民党ホームページやU-チューブから見らますので、是非ご覧ください!


出席、トヨタ2000GTオーナーズ会!

横浜中華街に行ってきました。
集まったのはトヨタ2000GTのオーナーさんたち!
もちろん私は車はもってません。単なるゲスト。
8月東京 070

全部で400台も市場に出なかったというから、それを持ってるなんて大変な価値なのよね。
車って乗った途端中古車になると思っていたのに、なんと値上がりする車もあるのよ。
花柄からレーシング-2Bond_25の運転席の女性はカツラをかぶったこのおじさんです

見て見て!あの、ジェームス・ボンドの007に登場したのもこの車!
懐かしいし、今見てもカッコイイ!公報車輌2台の1台
宣伝用と撮影用に二台つくったそうで、一台はご一緒した諸井さんが、もう一台はトヨタが持っているそうです。


今、話題の電気自動車にエンジンだけ取り替える取り組みもあるそうで・・
もうすでに、トヨタの古い名車(ヨタハチ)を電気自動車に改造してるんですって。素敵だと思わない?
DSCN0198_3.jpg
もともとトヨタ自動車大学校では生徒さんがクラブ活動の一環でレーシングカートや普通車を電気自動車に改造していたんですが、一昨年からトヨタスポーツの電気自動車に改造を開始。
去年の6月にナンバーを取得して公道を走れる1号車を完成させ、今年5月のレースに出場させるための2号車を作成中とか。


中華街で豪華料理を頂きながら8月東京 0728月東京 0838月東京 080
すご~く楽しいひと時でした。

新潟だよレトロだよ

夏です。
馬は夏は弱いので、競馬は北に移動します。
新潟競馬を追って行ってきました!

新潟が涼しいのでやっぱり北国!と感激したけど、東京に戻って来たら負けないくらい涼しかったらしいね

ここまで来たら電力制限はもうセーフかな


さてさて新潟での食事会は新潟でも有名な料亭、鍋茶屋8月東京 041



建物もレトロな大正ロマン(昭和じゃないよ)溢れる歴史ある料亭です8月東京 031
今では真由美ちゃんがインターネットで予約しました!




昔はお金持ちが芸者さんをあげて粋に遊んだらしいけど…だからプロマイドみたいに売れっ子芸者の写真が飾ってある!
これが本家の新潟美人です8月東京 035


懐石風コースもなかなかのもの。
やっぱり魚介類が美味しいね8月東京 0228月東京 025




の後、御一行さまは仲居さんに案内されて店内見学会8月東京 039

とにかく迷子になりそうな程広い。

大広間に舞台付きの200人もの宴会が出来る部屋がいくつも

最近では結婚式場としても人気があるそうで
うん、それがかえって新鮮な感じ。


新潟競馬で大当たりを出したらこんなところで大祝勝会やってみたいもんです!8月東京 014



ご来光だ!!

生まれて初めて剣山に登り、生まれて初めてご来光を拝んできました~!!

標高1,955mの山で、近畿以西の西日本および四国第二の高峰、徳島県の最高です

とにかくシティガール?を自負する私はアウトドアに縁がない。歴史的な因縁や霊的なことは大好きだけど信仰心となるとうやむや。
聖書も古事記も日本書紀も、摩訶不思議な力にはな~んでもワクワクしちゃうのです。


そんな私が大阪はミナミのお寺さんや宮司さんと知り合って、色々摩訶不思議な話しをしているうちに、なんと山に登る事になってしまった。

リフトがあって歩くのは一時間、と聞いて不安ながらも好奇心、いや信仰心!イザ出発!
リフト乗り場で余裕の微笑みIMG_0255_convert_20110810102526.jpg
この辺までは余裕IMG_0267_convert_20110810103633.jpg
ん?だんだんもやってきたぞ・・

登りはきつい!空気が薄いのか息が切れます。IMG_0286_convert_20110810105142.jpg
IMG_0282_convert_20110810105259.jpg

やっとヒョッテ到着!
220px-TSURUGISAN-UNKAISOU_20110810105939.jpg
食事が終わってやっと眠りかけたその時・・朝の3時半におこされて夜中の山へIMG_0006_convert_20110810102951_20110810104633.jpg
星が降るように美しい!快晴です。
やがて東の空が・・
IMG_0012_convert_20110810103947.jpgIMG_0017_convert_20110812131624.jpg
IMG_0020_convert_20110810104109_20110810105939.jpgP8090044_convert_20110810104339_20110810105625.jpg
わあああご来光です!IMG_0032_convert_20110810104154_20110810105625.jpg


なにしろ嬉しいことに神主さんやお坊さんがごいっしょです。祝詞をあげていただいて・・身も心もリフレッシュ!
IMG_0035_convert_20110811093720.jpg




プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

