

まだまだそんな気分には・・

人生、明るく前向きに!がモットーの私ですが・・この日本列島をパニックに陥れた巨大地震を前に、10日経った今も、まだまだ明るい気持ちに、前向きに頑張る気持ちを綴る気分にしてくれません。

建物が壊れて下敷きになるだけでも恐ろしいのにこの大津波・・何もかもが一瞬でなくなってしまう光景に、これが現実の事かしらと震えました。

警察庁によりますと、今回の大震災でこれまでに死亡が確認された人は8649人となり、警察に届け出があった行方不明者を合わせると2万1000人を超えているそうです。

三陸はこれまでも何度も何度も津波に襲われて、住民はその恐ろしさを知っているから避難訓練をして、沖合いには防波堤もきずかれていたそうです。300px-Sanriku_Great_Tsunami.jpg
tsumamihyosiki1.jpg
top.png


しかし、大自然の起こす事は人智を超えていました、


今は福島原子力発電所がなんとか無事に収まってくれること。毎日祈るような気持ちでテレビを見入り、そして現場で身を挺して働く自衛隊や消防署の人たちに頭が下がる思いです。


地震大国日本。
地震と共に生きなければならない運命にある日本。
どうぞ又無事に再興できますように・・





大地震!!!!

ああ、又大地震が起こりました。

今もテレビが押し寄せる黒い大波の様子を映し出しています。
車も家も船も・・木の葉のように押し流されています。

そう、水の色以外はあの時のスマトラ大地震の大津波と同じ。

津波はここまで恐ろしいものだ、何もかも押し流していくんだって、あの時、息をのむような思いで画面を食い入るように見つめていたのに・・

三陸沖は大津波を起こすことは良く知られていましたよね。
プレートが地中に滑り込む時に起こる巨大な地すべりです。

海の水もお池の水も入れ物の大きさ違うだけで性格は同じ。物を放り込むと輪の波が広がる。
阪神大震災が直下型だったのが、今度はプレート型。
いろいろ予知現象があったんだろうけど、はるか海の上ではあまり人の目にふれなかった。

そうえば・・・2,3日前に珍しい深海魚が釣れたって小さなニュースがあったけど、今にして思えばなんだかの変化が海底では起こっていたのかも。

地震を予知しようと思っていても・・本当にわからないものです。




全身エステだ!

やっぱり若さを保つには人の手もかりなくっちゃ!
顔のお手入れだけではいけません。ボディだって顔以上に大事なんだから・・

てことで、ナイスボディをゲットしたいと行ってきました、最新ゴージャスエステ、東京ベイコート倶楽部へ!!

すご~い綺麗で設備のいいホテル。
なにしろお台場でリゾート気分を満喫しようってんだから力はいってます。
sitmap01.jpg
最上階からの景色が素晴らしい!11.2.10島美人、白鷹 026
11.2.10島美人、白鷹 032


ゆっくりお茶を飲みながら待ってると11.2.10島美人、白鷹 028


エステシャンの女性がアロマオイルを持って登場。何種類もあって効用も違うらしいけど・・選べって言われたって素人の私はわからないからとりあえず匂いで決めます。11.2.10島美人、白鷹 030
11.2.10島美人、白鷹 025

さて、エステが始まると室内の明かりが落とされ、なんともいえない癒しの香りとマッサージの心地よさが・・
img_20.jpg
夢心地ってこのことかな?

素敵なお風呂もあったので、熱いのや冷たいのや色付きのを一通り回って・・なんとゆうに三時間を過してしまいました。

お支払いの方も相当ゴージャスですけれど。


そんな予算が組めない方はこれもお勧め。
これ、心の癒しに最高です。私はウサチャンと遊んだけど、わんちゃんやにゃンちゃんでもすご~く効果ありますよ!11.2.10011
11.2.10005

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

