

天麩羅は江戸前で・・

行ってきました!江戸前のお座敷てんぷら!dky-g.jpg


場所は花街で知られる柳橋の大黒屋。ちょっと趣が変わって粋な気分。
日本家屋の待合って感じの二階に通されて、何気なく窓から見えるのは神田川に浮かぶ屋形船。

ああ、昔はこんなところで芸者さん連れて遊んだんだろうな・・今はちょっとライトアップされた橋が眩しくて写真が撮りにくかったけどね。
一月東京 099

やがて天麩羅のカウンターのある部屋に通されて・・熱々の天麩羅が冷えないようにか、油がこもるからか、別の部屋になってるの。
お行儀良くぐるりと並んだメンバーはテレビ局関係者と美しき?女優たち。私はゴルフとテニスを始めた(え?)し、ともちゃんは登山をやってるし、これだけ体を動かしてたらいくら食べてもへっちゃら!!なんてスポーツでの消却カロリーで話しは盛り上がります一月東京 092
一月東京 090dky-age.jpg
んん~熱々さっくりで尻尾の先までめちゃ美味しい!dky-ebi.jpg

ふ~!この日のカロリーを使い切るのは数日かかりそうです。一月東京 094







久々の銀座ほこ天

昭和45年からほこ天て続いてるんだってね!

車で銀座にやってきて入れなくて困った記憶はあるけど・・そんなに長くやっているのに、もしかしたら実際にぶらぶら歩いたのは初めてかも?一月東京 076

寒いけど天気がよかったからか人通りは結構多い。
話題のブティック、アバクロとか入ってみると・・いや~世の中変わったもんだ。薄暗くてディスコ風の内装で流れる音楽もそれ風で、店員さんは踊っている!!!
入り口にはモデル風の男女が立っててまずは記念撮影もあって・・ちょっと気恥ずかしい。
一緒に並んだいけ面はジャケットの下はマッチョ丸出しだったよ。


それにしても犬を連れて歩いてる人が多いね一月東京 077
流石に銀座!どのこもお洒落な服に身を固めています。


あれ!?こちらは猫だ!ワンちゃんと同じように紐に繋がれて散歩してるから気がつかなかった一月東京 071一月東京 070
知らない女に抱かれてとっても迷惑そうでした。

ケンタッキーから吉田さん!

ケンタッキーで牧場を経営している吉田さんが日本に来ました。
そう、あのテンポイントを産出した吉田牧場の息子さんですが獣医さんでもあるので、
今回は北海道で獣医学のセミナーがあって、その講演と通訳でいらしたらしい。

そんなこんなで、日本滞在中はものすごく忙しいけど、その合間を縫って私達との食事会が実現しました。
私以外は競馬界の目黒貴子さんや小川真由美ちゃん竹山まゆみちゃんに荘司典子さんといった女子アナさん。
当然、競馬のはなしで盛り上がるんだけど・・私はやや出遅れ感。
一月東京 019
一月東京 018
場所は銀座のシェ・イノ。
料理も進歩しているんだなと思わせてくれる素敵なレストランです。昔は一度食べたら一ヶ月は食べたくないと思ったフレンチちっとも重たくなくて軽やかで美味しい一月東京 020

吉田さんがお土産に持ってきてくれたのは同席した馬主さんの持ち馬が優勝した時のコースター一月東京 024
世界中でたった一つのマイコースターです。

まねっこ私も自分の作品(絵です)をマイコースターにしてみたぞ!ガラス製で~すIMG_0643.jpg




プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

