スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーマニア大使館でクリスマス!

西麻布のルーマニア大使館で一足お先にクリスマスパーティでした。

ルーマニアと言うとドラキュラで有名だけど、日本ではあまり知られてないけど実はワインがとっても美味しいのwhitewine.jpgBLOG7400.jpg

なんと6000年の歴史があって昔からの足ふみ方法でワイン作りしてるんだって。


パーティでお目にかかった薬膳を演出する薬学博士toukyo 055

ルーマニアのワインを日本に入れた先駆者とお嬢さんtoukyo 056

ちょっぴりワインを飲みすぎて帰りにミッドタウンをぶらぶら酔い冷まし。
ああ、ここでも冷たいワインが水滴を滴らせています。あ、ワインじゃなくてシャンパンかも。
見渡す限りのイルミネーションがファンタジーの世界です。
toukyo 014toukyo 017
535298_1.jpgmidtown_01_450.jpg


ついでに行きつけのお店へ。なんとここのマスターとは30年近くのお付き合い。癒されます。
気取って「いつものお願い」というと「はい」って甘い紅茶が出てくるの。
私がお酒が強くないのを知ってるのよね。

toukyo 039toukyo 032







スポンサーサイト
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。