

シルバー教室

アートクレイシルバーの体験教室を開きました。

参加してくださったのはマンションの住人の方たちとお友達!


シルバーの粘土を手でこねて、チャチャっとハートの形にアレンジ。
このチャチャっとやるのがポイントで、ぐずぐずしてると手の温度でどんどん乾いていきます。
手で作るのだからその人の個性や好みも入ってそれぞれで形はみんな違う。

IMG_1373.jpg

さりげなく・・先生の私はコツなんか教えたりしてIMG_1377.jpgIMG_1372_20100427004553.jpg

一度焼いちゃうと100%の純銀になってしまうので慎重。やり直しはすごく難しいのだ。
どう、焼ける?細かい傷なんてない?と厳重にチェックIMG_1374.jpg

銀粘土を窯に入れてやっとティータイム。緊張感もほぐれて。
IMG_1366.jpgIMG_1367.jpg

持ち寄り(自主的)のクッキーやらおせんべいが並んで・・

あら、ちょっとティータイムが長すぎかしら!誰も居ないぞ!IMG_1370.jpg


ご安心あれ!オープンハートのペンダントヘッドはそれぞれこんなに美しく仕上がりました!

IMG_1380.jpg






ワインと言えば…

ルーマニアのワインを日本人にもっと!
というテーマのパーティーがルーマニア大使館でありました。
moblog_de80bf76.jpg



前からルーマニアワインは美味しいとは聞いてたけど…なんか自国で消費されちゃって海外にまで出す余裕がなかったって話し☆


まずはそのお披露目パーティーというので食いしん坊でワインにうるさい?私とJパッカー、早速行ってきました。

moblog_1a108536.jpg
すごい人数!moblog_4e8d84ad.jpg


マスコミ関係の人が多い。

友達の音楽の教師でシンガーソングライターの大西亜里ちゃんもいてキャ!ひさしぶり~!
moblog_7b6b517e_20100422231708.jpg
なんとご主人とベイビーが一緒。
moblog_f34c685b.jpg
左からご主人、ベイビー、亜里ちゃん、真ん中が桑名正博さん、右が小錦さん。



ところでルーマニアではダチョウの肉が名物なんだって

テーブルに並ぶ料理はどれをとっても美味しかったけど…
適当にこれっぽいかなmoblog_42d3a5d9.jpg


何しろ集まってるのはのんべエに食いしん坊。moblog_71ef7bbc.jpg

たちまち美味しいもの談義に花が咲き、今軽井沢在住の桑名正博さんは猪鍋をオススメ、それも12月に取れた雌猪はドングリいっぱい食べてるから超美味しいらしい。
へえ~そうなんだ。
moblog_b58bf6f4.jpg
これがその猪鍋moblog_9df4d2b9.jpg



その間…小錦さんはやや口数が少ない。
相当ダイエットしているみたい…moblog_0b82dede.jpg


痩せたよね。絶対。





桜吹雪

わあ!風が吹くたびに桜の花びらが舞う!

道路は薄紅いろのジュウタンみたい。
moblog_262ca7b0_20100412002509.jpg

お花見を楽しみにしてたのに…
東京の桜はもう終わり。
この春は寒さと雨と風にたたられたね★
幻想的な夜桜を見たかったな。特に千鳥が淵の夜桜は壮観だよchidori0703d.jpg


桜の下で慌てて記念撮影moblog_22003d66.jpg
あれ?桜が写ってない・・


ところで今日は桜花賞。
可愛い女の子たちが一番を競う日。

桜色の初々しい美少女達のコンテスト・・と思ったあなたは残念でした。

長いお顔のお馬さんが脚を競う。なにしろ速さが競馬馬の値打ち。
でも私には良くわからないけど可愛い子やそれなりの子といろいろ違いはあるらしいよ。
顔はともかく体型や性格はレースに影響するものらしい。


自主性のない事では定評のある私。
せっかくのおおきなレースだもの、よーし!ここは奮発して、人の意見だけを頼りに買ってはみたものの…
塊となってなだれ込んできた中には・・購入したはずの17番が見当たりません20100411-00000008-kiba-horse-thum-000-ssmall.jpg

私の馬券・・誰かさんの言うカイバの足しになってしまいました●


それではとカイバの代わりにカラオケ突入!moblog_a80e56ff.jpgmoblog_5e79d9d5_20100412012151.jpgmoblog_7f6f551d_20100412012353.jpg

歌って騒いで鬱憤晴らしました(^○^)みんな超うまい!!

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

