

薬膳鍋だ!

寒くなるとやっぱり恋しいのが鍋!最近はカレー鍋とかキムチ鍋とか鍋もバラエティー豊かなのですが私が感激したのがこの薬鍋。

誕生日と忘年会をかねて行ってきました!

みてみてこのきのこの山。それにあわびやフカヒレや豚肉やラム。な~んでも入っているのだ096_convert_20090422121033.jpg
09-12-29_001_20091230231052.jpg

そしてこのスープが感激!漢方薬のような材料で味付け。それが物凄く美味しいのだ。
半分が超辛いけど半分は濃厚なコラーゲンたっぷり風091_convert_20090422120759_20090422122328.jpg
ふ~食った食ったとお茶目な目黒さん09-12-29_011_20091230233631.jpg
賑やかに華やかにノリまくる竹山まゆちゃん09-12-29_013_20091230233631.jpg
私も!なんてにっこり笑顔を作る小島さん09-12-29_012_20091230233631.jpg
食いしん坊な小川真由美嬢と私も大満足20091009180546s_20091231010045.jpg

ムフ・・なんだかお肌もつるつるしてきたような・・又行きたいな09-12-29_009_20091230233631.jpg


思い出の写真

09-12-14_003.jpg
懐かしい写真も時間と共にセピア色に・・
そして最後は消えてなくなる運命。

別に昔を懐かしがる懐古趣味はない、と言うかそんな余裕もないような現実だけど、でも歳月と共に映像が、そして記憶が薄れて行くのは悲しいものです。
これは私がまだ中学生の時・・神戸の某大学の写真部の方が撮ってくれたの。
ああ・・こんな茶色くなってしまって09-12-14_001.jpg

元々白黒だったので色はわからないけど季節は冬、私は真っ赤なオーバーを着ていました。



高校二年の夏、まだ芸能界に入りたてのあの頃・・東京に出てきたばっかりで突然の大人世界。不安と期待が入り混じった青春時代でした。
テレビではピンキーとキラーズの大ヒット曲の恋の季節が流れていたなあ09-12-14_005.jpg



カメラはまだフイルム式。太陽に当たると感光しちゃうからってフイルム交換の時は結構神経使ったもんだ。
ドラマの撮影もフイルムだからNGを出すとフイルムが無駄になると叱られた2009121522012747カメラと一緒
当時はこんなカメラを使ってたんだよ。もちろんヒントも手動、露出も手動。今でもアンティーク的な価値は高いらしい。


ああ、それにしても大切な思い出の写真は残しておきたいもの。だって今でも青春してる!って強がってもやっぱり15歳にはもどれない。


と、思ってたらありました、そんな大切な思い出の写真を永遠に残しておく方法が!

綺麗に黄ばみをとった写真をキャンバスと大判タイルにプリントしてもらったのよ。これでもう百年でも二百年でも持つぞ!
子々孫々の家宝に!!しよっと!



ジュエリーインストラクター

夏から通いつめたアートクレイ教室もそろそろ大詰め!もうすぐ私、インストラクターの資格が取れちゃう!
(新宿三丁目の陽だまり工房)50_20091211130652.gif
課題作品の審査をクリアーしたら・・の話しなんだけど♪


アートクレイって知ってる?
粘土でできたシルバーです!
専用の電気窯で焼き上げると純シルバー製品になるの20091211121607_20091211131823.jpg



面白いよ◎
練って丸めて粘土のように何でも作れちゃう。
ネックレスや指輪やブローチ、頑張ればハンドバッグやお皿やインテリア小物だってできちゃうの★
20091211121609_20091211131118.jpg



アレンジも無限。
ガラスや七宝と組み合わせもできるし流行りのキラキラ石なんかも入れても超可愛い!

金粘土もあるんだけど…こちらはちょっと材料費がかさむけどね。

これ焼成できたばかりの私の作品20091211121611.jpg
窯から出したばかりでまだ白くくすんでます。
ここから磨き上げるとぴかぴかに・・(~_~;)
これが結構時間がかかる!画像-0072

手取り足取り教えてくれる吉森先生20091211121613s_20091211130920.jpg

あらま年の瀬♪

さすが12月に入るとクリスマスツリーが綺麗♪

ましてやここはディズニーランド。
それでなくともお伽の国なんだから賑わいもただ事ではありません。
ウィークデイの六時過ぎでも人、人、人。

ケンタッキーで牧場を経営なさっている吉田直哉さんが日本にいらっしゃったを機会に
場所はディズニーの中にある知る人ぞ知る会員制レストラン「クラブ33」
ウエルカム、アンド忘年クリスマスパーティが開かれました。
100_convert_20091206204217.jpg


(((^^;)食事メニューも結婚式みたいなフルコースだよ♪
いつもはフロリダのディズニーワールドに行く吉田さんはアメリカにはこんな高級レストランはないのでは!とか

20091206202137.jpg
ディズニーオタクの古屋さん、独身。
110_convert_20091206204813.jpg081.jpg
なぜか吉田さんと藤田憲子さん(^_-)   ノリまくりの竹山真由美ちゃん。

絶妙アンバランスな取り合わせです。
20091206202139.jpg

追伸  吉田さん、日本人の家政婦さんを探してらっしゃるとか!家事を任せられて、ついでに子供さんに日本語を教えられるような人がグー!

牧場の中に家があって、アパートも完備らしい。
ただし英語はともかく車の運転は必須だってさ。

だれか居ないかしら・・


いいよね~可愛い馬とケンタッキーの牧場の生活。ああ、私が行ってみたい。







プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

