スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海から湖へ

熱海の海をフェリーで味わったら次は湖!
やっぱり、あったりまえだけど海と湖は相当違いました。


とにかくシーンと静寂に包まれて、波もなく鏡のような水面の上をすべるように、芦ノ湖の遊覧船は空間を漂っているよう。
IMG_1206.jpg


あたりは深い紅葉。山又山。これって太古のままの景色。
・・エンジン音だけが聞こえてきます。
海と違って魚もいるんだろうけど見えないし、かもめも追っかけては来ない。
なんか平和で穏やかでメルヘンチックな気分になってしまいます。
IMG_1203.jpg
あら!ポーズする真由美ちゃんの後ろには海賊船が18_large.jpg

やっぱりここはワンダーランド?




スポンサーサイト

熱海から船に乗って初島つ~いた!

秋です。
それも突然の秋です。
ほんと、急に寒くなりましたね。

東京から一時間ほどで紅葉の山と海の幸を味わうとなると・・やっぱり箱根と熱海。

海岸沿いを走るとやがて鉄筋コンクリートの建物がにょきにょき。そう、熱海の街です。
湾は結構急な山がぐるりと半円形に海に向かってすり鉢状に滑り込むような感じ。
大昔は火山の火口だっだそうで・・

風光明媚な景色の裏には荒い自然の力が潜んでいるものですよね。


さて熱海港からフェリーで初島に向けていざ出発!


波は静か。船内は賑やか!結構中高年の元気な女性陣で混んでいるのだ!ま、私達も違和感なく溶け込んでおりますが。
IMG_1192.jpg

熱海の町が遠ざかっていく・・IMG_1191.jpg



着いた!夕日が綺麗だあ7_large_20091123011714.jpg

初島はさすがに魚の宝庫。
ほら!船着場から覗いてみても魚がいっぱい泳いでるでしょ!11_large.jpg
ん?見えないって?
表面には小魚の群れが、そして30センチもありそうな魚が波間から黒い影を見せてるよIMG_1201.jpg
ほら!ほら!見えないの?残念・・


今回は時間がなくて出来なかったけど・・突堤から糸を垂れる釣り人がうらやましかった。
次回は是非!是非!








女将さんと競馬

元二所山親方夫人の若貴ママ、藤田憲子さんを誘って競馬場へ!

実は憲子さんは私の松竹女優時代の先輩なのです。
年はおいくつか忘れちゃったけど若々しくてビックリ。実像はとっても真面目で上品な方です。


IMG_1189_convert_20091106005643.jpg
競馬はよくわからないとのことで・・なんと私が馬券の買い方を教えて(単勝と複勝だけしかわからないけど)
それがそこそこあたって大喜び!ま、100円が150円になった程度だけど素人のとっちゃ十分楽しめました。
一応パドックなんかも見にきたりして
IMG_1186_convert_20091106003842.jpg


ところで大きなお相撲さんとくらべると競馬の騎手さんは小柄で華奢でまるでの存在。
でもなぜかイケ面が多いのです!

誰かさんと噂の三浦皇成クンも09-05-20_002.jpg
三浦君と仲良しの吉田隼人クンも09-05-20_001.jpg


もと騎手の調教師の武藤先生も・・あ、このメガネでは顔がみえないではないか!
大丈夫です。藤田憲子さんの後ろにしっかり写っています。
20090713093611_20091106014730.jpg




プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。