

新聞少年も61歳!

あの頃・・昭和40年代・・そう、日本がまだ貧しかったけど、将来に向けて夢と希望にもえていた時代です。
山田太郎さんが歌う「新聞少年」と言う歌が大ヒットしたのを覚えてる?
時代を背景にしてたんだね、学校に行く前にひとっ走り新聞を配って家計を助ける・・明るく勤勉な若者がそのころは世の中に大勢いたのです。

世の中右肩上がりの成長率だから仕事はいっぱいある。そう、集団就職で中学卒業と同時に東京に出てきた金の卵って呼ばれる勤労青年も沢山いた。
長い歳月が流れて日本は豊かになったけど、これからはどうなるのかしら。まさかまさか右肩下がり・・?ああ怖い怖い。

さて、その山田太郎さん。実は有名芸能プロダクションの二代目でした。
今人気の天才演歌歌手さくらまやちゃん(11歳)の所属でも知られる新栄プロ!

まあ、実際には新聞少年とは大違いの経済的にも恵まれたお坊ちゃまだったんですう。
とにかく20歳にして馬主になったのだからすごい!
そして今では競馬界の重鎮に・・


中山競馬の会長室で099_convert_20090420014414.jpg
相変わらず若々しくて素敵です。

その太郎会長のお誕生会が都内某所でありました。
なんと61歳ですって。
久美ちゃんと初めて会ったのは30年前だっけ。。なんて話しも盛り上がり、うっかりイエイエ40年前ですよ!なんて答えてはっとして周りを見回す連続でした。
会長の息子さんと奥様
とっても愛妻家で素晴らしい家庭人です09-08-24_004.jpg
さすがに素晴らしい歌唱力。歌うは北島サブちゃん09-08-24_009.jpg
懐かしの新川二郎さんも駆けつけて09-08-24_008.jpg

これ、私達が送ったお花。なんか変でしょ?だって心を籠めて自筆にしたんだもん!


09-08-24_010.jpg




我が家のペット

毎年お盆のこの季節は親戚が家族で旅行に出てしまい、その間置いて行かれたペットの世話は私の役目なの。
期間限定のペットオーナーと言うわけ。
20090815004917.jpg
20090815004914.jpg


猫は名前はトラ。男の子ですが年齢は不詳。
でも大人になってからの養子縁組みで以来10年以上の月日が流れてます。
ま、人間で言えば70歳くらいかな。

それにしちゃ元気だにゃん。

ごらんの通りの年を感じさせないハンサムだし随所でゴロニャンと甘ったれるのもなかなか・・頼られてるのかなと悪い気はしません。

動くものがあれば狙いを定めてジャンプするのも野生的で素敵!



犬シリーズも負けてないよ!


IMG_0316_20090815012746.jpg
年齢的には勝つかもしれないプチは食欲旺盛。お土産のケーキも無断で頂きます。

IMG_0464.jpgIMG_0320.jpg





暑いの蒸すだのと動きたがらない誰かさんとはエライ違い(-_-;)

ゴルフは持久戦!

夏のゴルフは持久戦!

行って来ました!とっても素敵なゴルフ場
メンバーは瀬古監督とMRロイヤーとコンガリ健康美人の広瀬さんと青白不健康美人?の私
IMG_0736_convert_20090806224357.jpg

この日は晴天。今日こそはと張り切ってスタートしたところまでは良かったんだけど・・夏の晴天はあったりまえだけどメチャメチャ暑いのです。
気持ちはがんがん背中はぼたぼた。足はがくがく。スーッと目の中汗が流れてこれが痛いのよ。


IMG_0737_convert_20090806232025.jpg

いやはや・・マラソンで鍛えてる瀬古さんはそんな直射日光も高湿度もものともしない。蚊に刺された程度の痛みもないかのように、きっちり美しくラウンドを続けていらっしゃるのだIMG_0742_convert_20090806233041.jpg

ありゃ!先生も暑さに負けずIMG_0743_convert_20090806234224.jpgいいフォームだわ


まあ、私のスコアのほうは聞かれたくないけど。。グリーン乗ってからでもフツーに4パットしちゃって。。あはは 監督になんでそんなスコアになるの?なんて首かしげられっちゃって。。

ブランド系は体育会系!

グッチだのエルメスだのと、世界の一流ブランドの方の集まる食事会に誘われました!

まず私の脳裏をかすめるのは着るもの。
え!?何を着ていけばいいんだろう・・そんなブランドのドレスなんてない、持ってないぞ(パニック)
私のバックも相当古い。フェラガモの靴なんて20年前のだ。
そういう人たちには一目で古い!ってばれちゃうだろうな・・まずい、まずい(大パニック)

これはとっても参加不能。
誘ってくれたギルトの桑野さんにお断りを入れてみると
「大丈夫ですよ、暑気払いの飲み会ですから普段着で」
「飲み会?普段着?」
「ええ、気楽にどうぞ」


その言葉に励まされて参加してみると、いるわ、いるわ、会場の食事処は世界のブランドのエグゼクティブ。
さぞかしきざな優男の集まりかと思いきや圧倒的な体育会の男臭さに溢れていたのであります。
そして外から見てるとそれぞれライバル会社のはずなのに、みんなとっても仲良しのお仲間なのです。

これ私の中の先入観が吹き飛んだ瞬間写真09-07-31_009.jpg

向かって右からラガージャパンって感じのダンヒル大友さん、バリー酒井さん、私を挟んでクリスチャン・ディオール井波さん

エルメス系は筋金入りのサーファーだし、水泳のオリンピック候補はいるし、アルマーニは吹っ飛びそうなラガーマンだし。チラッと聞いただけでもオバチャマには刺激的。

スポーツ界だけではないよ、音楽界の人もいて吉川こうじさんがいたり20090731210428.jpg
写真のエトロの小柴さんはミュージシャン。胸にかかる白い布はお洒落で夏でもスカーフをしているように見えますが、実はこれは白い包帯で腕、じゃなかった指をつるしているのです。なんか最近自転車で転んだらしいの。

でも話しの中身はミラノのどこそこのレストランが美味しいとかパリのバーで酔っ払ったとかとってもインターナショナル。私も世界の高級品に包まれてる気になってきて・・

ゴルフコンペは皆々様から賞品がでるそうで、ぜひぜひブービー賞を狙ってみたいものです。うん。




プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

