スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで出来ない地震予知!

岩手宮城で大きな地震が起こったけど、またまた予知出来ませんでしたね。

これだけのスケールだもの、地上でも相当不思議な現象が起こってたはずだと思いますが・・井戸の水位の変化と動物の異常行動とか。 みんな地震が起こってから初めてそういえばうちのポチが吠えてたとかミケが怯えてたって気がつくんです。それでは遅すぎる!

定期的に引き起こされるプレート型の大地震と違って日本中にある数千もの断層のどれが動くか予知するのは至難の業だと思いますよ。だからこそ民間レベルの情報公開みたいな制度が必要じゃないかな。

もちろん民間レベルだけではいけません。必ず科学的な裏付けはしながら・・ね!
結構いい加減な情報を仕入れてまことしやかにささやかれるのは困りもの。これまでも何月何日に大地震が起こるって何回流言が飛んだことか。阪神大震災はオウムが引き起こしたとか北朝鮮の仕業とかまことしやかに囁かれたのは記憶に残っていることと思います。


まあ、こんなハズレばかりの予知では頼りないから地震の備えも忘れずにね。











スポンサーサイト

顔のシワ消しませんか

洋服についた皺は何とかアイロンでのばすことも出来るけど、顔の皺はもうそのまんま、二度と元に戻らないと思ってる人いない?
それは大ハズレ!もちろんくっきり刻みこまれたシワを即効で治すことは出来ないけど、少々のちりめんシワなら一回ではっきり違いを感じるよ。

ほら、洋服のシワをアイロンでとる時スチームかけるとシワも良く伸びるのは誰でも知ってるでしょ?
それと同じ要領で顔のしわもスチームかけながらプレスすると結構伸ばせるのよ。
アイロンの蒸気は火傷しちゃうからってわざわざ高い美顔器なんて買うことない。蒸しタオルで十分な効果があるから。
1、まず軽く濡らしたタオルを電子レンジに入れてチン。顔に乗せて三分間待つの。

と、ここまでは手順はシミと同じなんだけど、実はその後に特別な処置がある。

2、蒸すタオルを外して潤ったお肌に素早くクリームか化粧水を塗る。

3、そしてテープ(外傷包帯用)を皺の上に貼る。これはアイロンでプレスするのと同じ事。指で伸ばして肌の表面を滑らかにした上に押し付けるように貼るの。間違ってもシワの上に直接貼らないで。ますます深いシワが出来ちゃうからね。

4、15分から30分ぐらいそのままにしておいて、それからそっとテープをそっと外してみて。シワはツルンと伸びて赤ちゃんみたいなすべすべ肌になってっるからビックリするよ!

水分がなくなったらまたシワが出てくるけどがっかりしないで。何回か繰り返してるうちにだんだん目立たなくなっていきます。そしてあるときあれ!シワが消えてる!と気がつきます。わあやったよ!と思わず声も上がります!9日控え室





シミ取り名人

今は過度な日焼けはお肌の大敵ということが広く知れ渡ってるけど、私の若い頃なんてこんがり小麦色美人なんてもてはやされた時期もあったのよ。
流行って恐ろしいよね、私もハワイやグアムに行ってせっかく南の島に来たのだからと、わざと何時間も炎天下の海岸で寝てたこともある。
でもね、結果は散々なもんになったわ。熱中症になって熱を出したり、背中が火ぶくれで痛くて飛行機の椅子にもゆっくり座れなかった。
もっと悲惨だったのは水ぶくれができてやっと治ったと思ったら急に毛穴が目立つようになったこと。
そしてもっともっと悲惨なのは歳と共にこんがり小麦色のお肌は色素が集まってシミになっていくこと。私の友達なんか顔も体もまるで世界地図みたいになってた。
でもあきらめてはいけない。シミは取れるの!

用意するのはオイルとタオルと化粧水。
1、オイルでリンパにそってマッサージ
2、タオルを軽く絞って電子レンジで40秒ほどチン
3、やけどしない程度に冷まして顔に乗せて5分間
4、オイルをふき取って化粧水で仕上げ
5、週に2回ほど繰り返しているうちにシミが消しゴムで消すように薄くなっていきます
6、ついでに小さな脂肪の塊なんかも垢がよれるように取れちゃいます
私が実際やってみて0I1H0048.jpg
結果がでてビックリ!



一気に取り除く方法もあるよ。リスクは高いので絶対お勧めしないけど・・早い話が擦り取るのよ。
時々もっと黒くなったような気がするけどそれは薄いかさぶた。そのまま放っておけば、やがて洗顔で流されて綺麗なお肌が再生してます。

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。