

忘年会だぞ!ク・ミシュラン!

年末 003

芦屋在住のスーパーマザーの野上さんが東京に来ました。「六つの瞳の光の中で」の著者です。左から伊達さん、野上さん、私、そして出版社の勝尾さん
写真を見てわかるように野上さんはすらりとしたゴージャス美人。それもそのはず現役モデルでとってもチャーミングな方。これで三つ子のママでそのうちのお二人が障がいがあるなんて信じられない。全国を飛び回って障がい者差別をなくす運動をしているんだからスーパーマザーというしかありません。障害者の害って字をひらがなにしたいとおっしゃってるの。ほんと、害って字は災害だの被害だのと感じよくないわね。人に当てはめるのはどうかと思う。これからしっかりその運動に参加するぞ!と熱く決心した出会いの夜でした

続きを読む


クリスマスです今日は誕生日です

ツリー3

[伊達さんの写真盗用」TREE

今日はイエスさまの生誕の日そして私の生まれた日でもあります。いくつになったかはっきりさせたくないけど、どうしてもと言う方のために三択で教えちゃいます。46才!50才!55才だよ~ん!誰?全部間違ってるなんて言うのは!こういう時は追及しないのが粋というものなのだ うん。
とまあそんなわけで誕生日といっても特に嬉しいわけでもないけど、かといって何も無いのは超寂しいので友達に催促してお祝いしてもらう事にしました。






食べ歩き ク・ミシュラン

美味しい鰻屋見つけました。今までは東麻布の野田岩!と思っていたけど混んでて入れない事も多かったの。それで見つけたのが白金の宮川。日本間のあるレトロな野田岩と比べると椅子とテーブルがちょっとカジュアルな感じ。でも看板も目立たなくって静かな隠れ家みたい。お客さんはみんな常連みたいだった。味は鰻はふっくら柔らかでタレに適度なコクがあって大満足。もちろん写真の通りうな重スタイルで頂きました。
飛び込みで入って失敗することも多いけどここはお勧め。ちなみに西麻布でフラッと立ち寄った店はすごーく待たされてやっと出てきた蒲焼はびっくりするほど小さかった。値段は大きかったけどね。あそこはもう行かない。


港区食べ歩き

200712141941052
20071214194105
20071214194104
実際に行って食べてきました!それでこれは美味しいと思ったレストランの紹介でーす。私、こう見えても味はうるさいのよ。おいしいものが大好き!\(^-^)/
以下今週のク.ミ.シュラン☆ランキング☆です。

月曜日は癒されよう!

200712110117002
20071211011700
月曜日私のフラダンスのお稽古の日です
走ったり腹筋したりの頑張る系運動は苦手な私ですがハワイアンはピッタリフワと平和な気分になれるのがいいよね。それでいて結構汗もかいてます。
12月クリスマスソングが流れて街の明かりがキラキラして何処か気忙しいけど軽く踊って何か癒された一日でした

森田健作さんの父上が亡くなりました

森田さんとは本当に古いお付き合いです。会った頃そのまんま・・今でも青年というか少年の匂いがする不思議な人であります。その青春の巨匠の父上が亡くなって今日がお通夜でした。98歳の大往生でした。父上にお目にかかった事はないけどあの森健のパパだもの・・早寝早起きで健康的な正しい毎日を送っていたに違いありません。世の一般パパも独身貴族も今の生活反省してね。誰?俺は太く短くなんてうそぶいてるのは。
ところで私は伊達さんの運転で告別式場に向かいました。車の運転って人に任せるのが一番よね特に伊達さんはスタントやってたくらいだから運転もうまい。
実は私はドジが多いの。ナビがあっても道を間違えるし車をとめて場所を忘れて延々と彷徨った事もある。先日は駐車券を失くしちゃって・・最近の無人の駐車場はホントに血も涙もないですよね。10分パークしただけなのに8000円払わされました。管理会社に電話はしたけど機械にそうセットしてあるから払わなければでられない。払いたくなければ駐車券を見つけてくださいって言われちゃったわ。昔は良かった。おじさんに泣きついたらタダにしてくれた事だってあったのにさ。
後日奇跡的に私のポケットティッシュの間?から駐車券が見つかって早速管理会社に電話しました。「良かったですね」と言われて嬉しかったのなんの。もちろん差額は返してくれたんだけど・・それが・・定額小為替ってやつ。銀行だか郵便局だかに持って行かないと現金にはなりません。
そのうちそのうちと思っているうちに・・なんか最近見当たらないの。認めたくないけど失くしちまったらしい。
そんなこんなで最近は駐車番号はメモリ、駐車券は肌身離さずをモットーに車に乗るようにしてます。

クリスマスだよ忘年会だよ!お祭りだあ!

デジカメ映像 097
フラダンスの仲間と清里に忘年会に行ってきました。初めてなのでちょっと不安。


デジカメ映像 099
御子柴先生と


デジカメ映像 103
すぐにみんなと打ち解けて


デジカメ映像 107
時間と共に乗りまくり!酔っ払っちゃったかな?

テーマ : 個人タクシーのブログ
ジャンル : 日記

プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

