

我らのディスコが又盛況!

ダンスといえば・・中高年の間ではハワイアンやカントリーダンスが大盛況。
それも教室でちゃんと練習して大舞台で発表会とかあるのよ。

教室に通ったり、言われたとおりに動くのが苦手なわたしはディスコ年代がなつかしい・・踊れなくても全然構わなかったのよ。音楽に合わせて適当に体を動かしていればよかったんだから・・

しかも当時のディスコハウスって会員制だったり紹介者が必要だったり、店内も超豪華で気分よかったのよ。

でも今はやっぱりケントスあたりしかないのかなと思っていたら・・いや、ケントスも当時を再現しててそれはそれで楽しいんだけど、ポニーテールにリージェントでジルバを踊るのはちょっと演出過多な気がしてね。近いけどちょっと違うな~と思っていた。main_img.jpg



ところが!驚きました。銀座や六本木には中高年がスーツ姿でちょっと立ち寄って一踊り出来る小さなディスコが一杯あるのね!
大混雑の店内。流れるのはもちろんダンスミュージック!一月東京 011

それもヒップホップなんかちょっと取り入れて、軽やかにステップ踏むからおじ様、おば様、超カッコイイのです。一月東京 007一月東京 010

私たちの時代はステップなんかなくて、音楽に合わせてがむしゃらに体を動かしていたから・・ちょい出遅れ感がゆがめませんがやっぱり楽しい。
一月東京 001
次回はきっとステップ使いこなしてかっこよく踊って見せるぞ!






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2回目カキコ

人生楽しく!やりたいよね

Re: あざす(ありがとうございました)

また六本木に行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

