

アートクレイやってみました!

新宿三丁目にあるアートクレイの教室、ひだまり工房に行ってきました!
銀が粘土状になっててね、丸めたりねじったりして自分の好きなデザインにして窯で焼き上げるの。するとギュ!と凝縮されて純銀のジュエリーが出来上がる。粘土部分、つまり接着剤が焼けて無くなってしまうんだって09-07-13_002.jpg

ごめん!今忙しいから話しかけないでくれる・・リボンのふくらみを出すのが難しいのだ。手の温度で粘土が乾いてひびが入る!
09-07-13_001.jpg
石が入るとこれまた豪華。ルビーとダイアモンドをあしらって・・これは天然石ではなくキュービックジルコニア。すごいよね、熱に強いから銀粘土に乗せてそのまま焼成できるんだって!天然石は燃えると曇っちゃうらしいけど爪を立てて焼きこみ後からはめ込むのはあり!です09-07-13_009.jpg09-07-13_011.jpg09-07-13_010_20090717174733.jpg
やりました!なんと二時間半でリボンのピアスとバラのピアス、それにバラのネックレスが完成!これ世界にたった一つしかない私のオリジナルです!すごく満足!

今日はこちらの吉原先生がご指導くださいました。かなりなイケ面で・・なんちゅうかその・・私の苦戦している箇所を丁寧に手直ししてくれる申し訳ないような嬉しいような緊張感も楽しかった。09-07-13_007.jpg
次に行くのが楽しみです!







コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだね

はじめまして

初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪

コメント書けるんですね!

こんばんわ
コメント書けるようになったんですね!
ブログ更新楽しみにしてますw
頑張って下さいね

吉川くーん!

ブログ内容とはまったく関係ないんですが、本日「俺は男だ」のパチを打って来ました。吉川くーん!の可愛い画像が見れました。でもこんなことを言っては失礼かもしれませんが、今でもものすごくお美しいんですね。これからもがんばってください。

No title

よく十字架のネックレスしてますが、クリスチャンですか?

Re: タイトルなし

はい!とっても

Re: はじめまして

ありがとう!!

Re: コメント書けるんですね!

返事がなかなか・・

Re: 吉川くーん!

私もやりたかったけど・・勇気が・・

Re: No title

クリスチャンではないけど歴史的には興味があります
プロフィール

早瀬久美

Author:早瀬久美
元祖青春ドラマ清純派マドンナ!「俺は男だ!」といえば森田健作氏が叫び続けた「吉川君!」。当時の面影もそのままに、あの頃の吉川操の知的で熱いウーマンパワーは健在。エレガントさにますます磨きをかけ、待望の復帰を遂げる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
最新記事
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

